機能紹介

候補者の有無を確認

派遣サービスの発注を行う前に「こんなスキルを持っている人はいるだろうか」「こんな経験がある人がいたら提案してほしい」とお考えのお客様のための機能です。希望条件を設定すると、どのようなスキルの登録スタッフがいるかをご覧いただけます。条件を登録すると、希望条件に該当する登録スタッフが新たに登録された際、メールで人材の提案を受けられます。
機能の詳細は動画でもご確認いただけます。ぜひご覧ください。

  1. 1.希望条件を設定

    まずは希望条件を設定します。スキルや資格等をご選択ください。

  2. 2.希望条件に合う人材の有無を確認

    条件に合致する候補者の情報をご覧いただけます。条件を登録すると、候補者情報の更新をリアルタイムで受け取ることができます。

  3. 3.派遣サービスの発注

    「条件に合う人を派遣してくれそうだな」とご判断いただけたら、派遣サービスの発注をお願いいたします。

派遣サービスの発注

派遣サービスの発注は、AIチャットで効率的に発注できる「チャットで発注する」、当社に相談しながら発注できる「オンライン取材を依頼する」、以前の発注内容をコピーできる「履歴をコピーして発注する」の3つの方法よりご選択ください。
派遣サービスの発注方法については動画でもご確認いただけます。ぜひご覧ください。

AIでスピーディな発注が可能!

チャットで発注する

WDBのノウハウが詰まったAIチャットの質問に回答しながら、テンポよく効率的に派遣サービスを発注できます。発注内容をAIが迅速に読み込むことで、候補者の人選までにかかる時間の短縮と、入力の負担軽減を実現しました。

営業担当を介さずに、いつでもどこでも、スピーディに派遣サービスの発注が可能です。

初めてdoconicoから発注する方におすすめ!

オンライン取材を依頼する

初めてdoconicoから派遣サービスを発注する方や、発注について当社に相談したい方は、ビデオ通話アプリ(Zoom)を使用した「オンライン取材」がおすすめです。発注内容を伺い、その内容をリアルタイムでdoconicoへ入力しますので、お客様と当社で認識に相違がないかをその場でご確認いただけます。

2回目以降の方におすすめ!

履歴をコピーして発注する

「以前に発注したものと同じ業務で、もう1名お願いしたい」「今のスタッフと同じ業務ができる人が必要」等、以前の発注内容を基に派遣サービスを発注したい場合は、履歴をコピーすることで簡単に発注いただけます。
過去にdoconicoで派遣サービスを発注された方は、ぜひコピー機能をご活用ください。

発注の進捗

派遣サービスの発注後は、選考状況をいつでもチェックできます。
「派遣会社は、本当に人材を探しているのだろうか…」と不安になることはありません。
発注の進捗に関する詳細は動画でもご確認いただけます。ぜひご覧ください。

発注の進捗状況は6つのステップで表示
いつでもリアルタイムに状況をご確認いただけます

doconicoで、発注後の選考状況をご覧いただけます。複数の部署で派遣サービスを発注している場合も、1つの画面で状況を確認できるため、全体の進捗を一目で把握できます。職場見学の日程も、doconicoで効率的に調整できます。

STEP1派遣サービスの発注(概要入力)→STEP2派遣サービスの発注(詳細入力)→STEP3スタッフ選考中→STEP4スタッフ情報確認→STEP5職場見学→STEP6契約手続き

候補者が希望条件にマッチしているかを
doconicoで見える化

アイコンを用いたデザインによって、候補者のスキルや習熟度、資格や就業条件等が希望条件に合致しているかどうかを、一目でご確認いただけます。

労務・契約・請求管理

派遣スタッフの就業状況の確認、契約・請求データの閲覧・管理ができます。
更新確認も、必要事項を入力するだけでスムーズな手続きが可能です。
各機能についての詳細は動画でもご確認いただけます。ぜひご覧ください。

  • 契約手続き

    派遣スタッフの就業が決定したら、doconicoで契約手続きを行えます。就業中の派遣スタッフの分に加え、派遣契約が終了した派遣スタッフの契約内容もいつでも閲覧できます。
    組織内や部署間でデータを共有できるため、業務効率化にもつながります。

  • 勤怠管理

    就業中の派遣スタッフの勤怠も、doconicoで管理できます。タイムシートは、PDFもしくはCSV形式でダウンロードや印刷が可能です。
    外出先等でも勤怠を一括で承認できるため、出張の頻度が高い方や管理する派遣スタッフが多い方も、便利にご利用いただけます。

  • 請求管理

    支払期限前・入金済み・未払い金の請求内容に加え、派遣スタッフごとの合計請求金額とその内訳(時間内、時間外、通勤費等)をご確認いただけます。請求書は、PDFファイルでダウンロードや印刷が可能です。

  • 契約更新

    契約更新に関する手続きも、doconicoで行えます。
    契約更新は、状況に応じて複数の承認者を設定することもできます。

派遣スタッフの評価

派遣スタッフの自己評価や、定期面談時の派遣スタッフへの評価をご確認いただけます。
評価機能の詳細は動画でもご確認いただけます。ぜひご覧ください。

  • 日次評価

    勤怠入力時に、派遣スタッフは日々の業務を振り返り、自己評価を入力します。
    派遣先では、その内容を確認の上、派遣スタッフへの評価を入力できます。doconicoで、双方の評価が可視化されるため、評価に対する共通認識を持って業務に取り組めます。

  • 月次評価

    定期面談等での派遣スタッフに対する評価を、月ごとにご確認いただけます。レーダーチャートで前月との比較ができるため、契約更新の判断材料としても活用できます。